たこす色に染まるブログ

(こんなブログじゃ)いかんのか?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

available(形容詞)(利用できる)

願書と一緒に頼んだ問題集の国語の評論を見た
サブカルチャー、いわゆるオタク文化についてのものでした

「宮崎作品が一般人に広まっていくにつれて、オタクたちは美少女アニメなどへシフトしていった」

「ゲームというものが一般に受け入れられるにつれて、彼らは美少女ゲーム、BLゲームなどの方向へ向かっていった」


このようにオタク文化というものは常に先を行っていたそうです
パソコンが普及してないときにパソコン持ってたり、詳しかったりした人も当時からしたらオタクだったのでしょう
その頃にそういう定義があったのかは知らないけれども

「そして一般大衆そのオタク文化に追いついたときには、オタクであった人達はもうそこにはいない」
とも書いてありました
今で言ったらツンデレとかなのかな
一時期ツンデレ祭りだったけど、今はクーデレとかヤンデレとか好きな人多いし
私はツンデレ大好きですが・・
けど、メディアでクーデレ・ヤンデレが取り上げられるってのが想像できない・・・
いや、少し前からしてみればツンデレが取り上げられること自体が予想できなかったんだろうし、ありえるってのが怖い

何が言いたいかというと
これからどこに向かって行くのかってこと
俺が生きてる間に何か変わるのか、それとも何も変わらないのか
個人的には変わって欲しい
そりゃ一般人が入ってくるのは嫌だけど、やっぱり先ってのは見てみたい


今日のおまけ
長文ってかこういう文書くの苦手だ
上手く書きたいなぁ・・なんか論点とかバラバラな気がするし
定期的に書いてたりすれば上手くなるのかな
[ 2008/10/25 20:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)
人間は熱しやすく冷めやすいんですね
この手の産業も五十年後には廃退文化として教科書に載るでしょう
[ 2008/10/25 23:26 ] [ 編集 ]
No title
別に普通に読めたよ^^

今ココに居る私達は近い将来
もうこの世界にはいなくて、画面の向こうにいるんじゃないですかね^^?
それだけが私の願いです><
[ 2008/10/26 07:52 ] [ 編集 ]
No title
その文知ってるw
アニメの市民権が上がるとオタクは別のモノに移行しっていって
常にリア充の文化の反対に位置するみたいな話じゃなかった?
てか俺が行く大学の問題じゃなかった?
[ 2008/10/26 21:26 ] [ 編集 ]
No title
>gさん
教科書にゼロ魔が載ったら・・・
このときのルイズの気持ちを答えなさい
ルイズの名前をフルネームで書きなさい
こういう問題が出るんでしょうか

>彩冷えるさん
画面の向こうは壁でした
一緒行けそうにありません
現実は非情だ

>ダレンさん
ちょっと砕けた感じで書いたから本文とは違うよ
貴方が行く大学の問題です><
[ 2008/10/27 00:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

たこす 

Author:たこす 
                              


もうだめだ
こんなブログ食べられないよ

リンクはフリーです
けど、一言コメントに書いてくれると嬉しい




最近は主にエルソード勢
EXVSもやってます

今期はギルクラは推し
もう推す元気がなくなってきた

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
応援バナー


