たこす色に染まるブログ

(こんなブログじゃ)いかんのか?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昨日の阪神SB戦


7回裏の阪神の攻撃。
2アウト満塁でピッチャー能見の場面。

今日の朝刊を読んでると、何故代打を出さなかったのか意味がわからない的なことが書いてあって、俺は逆に意味がわからなかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110605-00000009-dal-base
これのタイトルもそうだけどね。
内容は批判してるような感じではないけど。



で、7回2アウト満塁で能見に代打をだしてもし凡退、結果0点なら8回9回延長に誰が投げるのかって話。
正直、ここを逃して次の回の1番からで相手投手の杉内から点を取れると思わない。
そして、現在阪神のリリーフ陣で信用できるのが榎田と藤川の2人。
さらに能見はかなりいいピッチングをしてた。


まだ時間もそんなに経ってない(今年の野球は地震の影響で3時間半まで)この場合どう考えても不安のあるリリーフ陣よりも能見続投を選ぶだろ。


現状の阪神打線、SBの投手陣を考えると能見を引っ張って榎田藤川でドロー狙いだったんじゃないかな。
まぁ、能見は結局9回に捕まったんだけどね・・・

あの場面は相当難しいだろうから采配を批判することはできないと思うよ



そんな僕は巨人ファン。
大田が打てない上に昨日ポロったからかはわからないけど2軍戻り。
松本が1軍にあがってきてるけど最近の相手先発左ばかりで中々先発スタメンに・・・
昨日の1打席見てると藤村と全く一緒で4割打者どこいったん状態だったけどな。

僕は松本と亀井さんを特に応援しています。







[ 2011/06/05 13:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

たこす 

Author:たこす 
                              


もうだめだ
こんなブログ食べられないよ

リンクはフリーです
けど、一言コメントに書いてくれると嬉しい




最近は主にエルソード勢
EXVSもやってます

今期はギルクラは推し
もう推す元気がなくなってきた

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
応援バナー


