たこす色に染まるブログ

(こんなブログじゃ)いかんのか?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

色々と垂れ流す第2弾


時間がない

足りない
アニメ見て野球見てバラエティ番組も見て大学行ってバイト行ってゲームして課題やらやってるともうどうしようもない
時間がない


とらドラとゴールデンタイム

とらドラはドラマ化できそうな作品
では何故しないのか
大河がラノベのキャラすぎるから
流石にあの高校生をドラマでやるのは無理

そこで同じ作者の次の作品のゴールデンタイム
舞台は大学で、登場人物も年相応な感じである

なんで大学が舞台なのかと思ってたけどそういうことなのかな
考えすぎだろうけど


卒論

論文見つからない
オープンソースがない
くそ


野球

巨人阪神戦はどれもいい試合で面白かった
なんとか勝ち越して沢村に勝ちもついてよかったよかった
それにしても長野打ちすぎ
2年目でもベテランは流石だった
脇谷は落としてたね


劇場版けいおんの上映館数

何故130以上もあるのか

けいおんのBDDVDの売り上げは大体4万~5万
ここで対比としてあげさせてもらう化物語や同じかそれ以上は売れるであろうまどかマギカは8万↑

傷物語は130館も上映するだろうか
おそらくしないだろうね
まどかマギカが映画化して130館もするだろうか
しないだろうね

では何故けいおんは130館もあるのか
おそらく認知度

一般層 ライト層 コア層

化やまどかはライトとコアには知られているだろう
けいおんは放送局数、メディア展開、タイアップ等で一般にも認知度がある

では何故認知度はあるのに化に売り上げでは勝てていないのか
BDDVDを買うなんていうのはコア層
化やまどかはライト、コア層からの支持が圧倒的に高いイメージがある
けいおんは幅広くそれなりに人気のイメージ

CDもだけど買うのは本当のファンだけ
こう考えると、不況にもかかわらずアニメのDVDBDの売り上げが上がってきてるのは、アニオタが増えてきてるってことなんだろう


ヴァニタス

やろうやろうと思ってこの時間
バイト遅かったしエルソのデイリーあったしすぽると見たし・・・んもう
明日ゆっくりやろうかな・・・


おばあちゃん

1万円もらった
ありがとう


バイト代といろは

BD買おうかな買っちゃおうかな買うしかないのかな
バイト代93kもあったしな・・・でも発売は7月なんだよな
買うとすると、けいおんに続きまたポニーキャニオン
アニプレとは縁がないね





おわり






[ 2011/04/23 00:44 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

たこす 

Author:たこす 
                              


もうだめだ
こんなブログ食べられないよ

リンクはフリーです
けど、一言コメントに書いてくれると嬉しい




最近は主にエルソード勢
EXVSもやってます

今期はギルクラは推し
もう推す元気がなくなってきた

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
応援バナー


