たこす色に染まるブログ

(こんなブログじゃ)いかんのか?

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地震はさ



人の倫理観や価値観もぶち壊していったよね。


どや


とまぁ、色々考える時間のあるバイト中というのはブログのネタの宝庫であって・・・
今日は募金詐欺について考えてたら時間があれよあれよという間に過ぎて22時半。

エルスの疲労度全部残ってるという絶望、明日のバイトも忙しいという絶望。
少年よこれが絶望だ。


募金詐欺について考えてたってのは、どうやれば上手く募金詐欺をやれるのかってこと。

まずサクラの用意は大前提として、場所はあまり人通りの多すぎない駅前や商店街等(関西だと梅田やなんばや河原町は避けて高槻あたり)、時間は2時間程度かな。

まずサクラに「これって詐欺じゃないですよね?許可は~」といったことを周囲に聞かせつつサクラに説明をして納得してもらうように演出。
これで周囲の人も安心して募金できるね。
できればお年寄りや子供連れの主婦なんかもいれば信用性はさらにあがるんじゃないかな。

人が多すぎないってのは、警察や怪しいと思う人と出会うリスクを減らすため。
下手するとすぐネットに書き込まれるからね怖いね。

時間は短いほうがいいと思う。
許可取らずにやっておいて下手に長時間やるなんてのはリスクの底上げ。
短時間で場所変更して何度もやったほうがサクラの使いまわしも出来ていいよね。


超素人な俺が考えてたけど、募金詐欺プロ集団ってのもいるんだろうか。


あ、ちなみにやる気なんて全くないんで・・・


真面目に金を募るにしても、金募ってる間バイトしてそのバイト代を直接現地に送るなり募金すればよくねって思う人だし。
こんな小さな詐欺するなら働いて稼ぐし。

そもそも今さっき書いたばかりだけど、金募ってる人たちは、金募ってる時間をバイトにまわして、そのバイト代を現地に送るという考えはないのかな。



どこもかしこも地震の記事で溢れてるからあまり地震に関しての記事は書きたくないんだけど、こういった視点から見ていくの面白いんじゃないかなと思って書いてみました。









------------------------------------------------------------------------------

コメント返し


>ヒトデマン

片足どころか半身欲してるくね?


>侃さん

ど、どんまい・・・
俺はカヤックでくらいすぎた/(^o^)\







------------------------------------------------------------------------------

今日のおまけ


eba37d08.jpg

結婚おめでとうございます。

なんでこんな画像保存してたんだろう・・・










[ 2011/03/15 00:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)
で、ですよね~…w

今日用事の帰りに梅田行ったよったけどそこら中で募金活動してたな…
[ 2011/03/15 00:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

たこす 

Author:たこす 
                              


もうだめだ
こんなブログ食べられないよ

リンクはフリーです
けど、一言コメントに書いてくれると嬉しい




最近は主にエルソード勢
EXVSもやってます

今期はギルクラは推し
もう推す元気がなくなってきた

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
応援バナー


