たこす色に染まるブログ

(こんなブログじゃ)いかんのか?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゾロア^q^



ゾロアークのとくせいがかなり面白いんじゃないかな。
ちょっと考えてたけど戦略が広がる広がる。


一番に思いつくのはヌケニンに化けさせること。
相手に読まれてない場合これでも結構アド取れる。

ヌケニンの弱点に対してゾロアークの弱点は無いってのと、相手がヌケニンへの対抗手段が無ければ交代確実ってとこから、ほぼ安定して悪巧みを積める。(ゾロアーク自体が脆いから大文字とかだと落ちそうなのが不安だけど)

さらに相手交代で自分悪巧みだとすると、こちら側有利なのはもちろん、後にひかえてるヌケニン本体を相手は引っ込めたポケモンでは対処できない。
もし相手のポケモンが残り2体なら、特攻2段階アップのゾロアークと襷ヌケニンを交代した一匹で倒さないとだめということに。


こう考えるとかなり強いんだけど結局は机上の空論。
ゾロアークとヌケニンいたら警戒せざるを得ないっつーの。
むしろパーティ組むときにヌケニン対策してない人って・・・
そこを逆手に取ってブラフに使うのも面白いと思うけどね。


あとは、ゾロアークが相手より遅いかつ化けてるポケモンが相手より遅い場合。
単純に相手の戦略を崩すことが出来るっていう。


個人的にはヌケニンじゃなくて浮遊や貯水蓄電と組まして相手を流しつつ積むのが一番おいしそう。
ヌケニンいれるとヌケニンとゾロアークでスペース圧迫ってのと、ヌケニン使うとリスクも高くなるし、
これだと、飛行、ゴースト、浮遊、貯水等と組めてかつどこに出てくるかもわかりにくい。


ということでゲンガーゾロアークが中々。
地面虫格闘は振りにくいし、エスパー無効のゴーストいまひとつ、
ゲンガーじゃなくてゾロアークかよファック→ってゲンガー残ってるやん素敵やんファック


パーティ構成から何まで使い手の腕がかなり出るんじゃないかな・・・
使ってみたいけど敷居高い。
というかまずは誰かゾロアをくれ。



素人の考えだからあまり参考とかにはしないでね。








------------------------------------------------------------------------------

コメント返し


>KOTさん

あー、進化遅いからストーリーには向かないのか・・
伝説は粘ってもどうせ使わないし即ゲット即秘伝要因がいつもの流れです^q^


>ちくわさん

サザンドラ600族だしそっちのほうがあってるかも・・・

エッジは安定性にどうもかけるのが
岩4倍があまり気にされないのは他に比べての命中率と使用率の問題な気がする
気合玉とエッジを当てれないやつは素人な考えならいいんだろうけど


>ライラたん

あいつのどこにギロチンの要素が・・・
口からハサミとかだしちゃうのかな


>szkくん

そいつだキリキザン
あいつスタイリッシュすぎてなんか良い









------------------------------------------------------------------------------

今日のおまけ


とりあえずパワー系を攻撃、特攻、素早さの分だけゲット。
ウルガモスも臆病CSゲット。
自然発生でポケルスもゲットおいしいです。


努力値振るのめんどくせー








[ 2010/09/22 19:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
対人は勿論の事ポケモン自体クリスタル以来久々に手を出したから努力値やらなんやら前からあったにしても色々多すぎるw

とりあえずルカリオ使いたい
ポケルスまた発症してくれりゃいいんだけどなあ
[ 2010/09/22 23:17 ] [ 編集 ]
場に出ただけで苦渋の選択を強いるゾロアークさんパネェです
ロトム&ゾロアークも大概だけど、フォルムチェンジロトムさんゴースト卒業しちゃったのね・・・・
[ 2010/09/23 10:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

たこす 

Author:たこす 
                              


もうだめだ
こんなブログ食べられないよ

リンクはフリーです
けど、一言コメントに書いてくれると嬉しい




最近は主にエルソード勢
EXVSもやってます

今期はギルクラは推し
もう推す元気がなくなってきた

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
応援バナー


