たこす色に染まるブログ

(こんなブログじゃ)いかんのか?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あ、やばいな・・・



とりあえず今作で気になったポケをまとめてみる。
(種族値はHP 攻撃 防御 特攻 特防 素早さ)

オノノクス 

タイプ:ドラゴン
76 147 90 60 70 97

かたやぶり地震ギロチン、タイプ一致逆鱗で脳筋プレイいけますポケモン
4倍弱点がないのが最大の強みじゃないかなこいつ
今作のマンダ、ガブリポジション


シャンデラ

タイプ:ほのお/ゴースト
60 55 90 145 90 80

一致オバヒ、シャドボでやばい
というかあのフォルムで素早さ80て
スカーフフルアタ安定くさいけど鬼火、いたみわけと耐久もいけそう
弱点多いけど能力あがったポリ乙って感じがする
多分育てる


ウルガモス

タイプ:むし/ほのお
85 60 65 135 105 100

蝶の舞で特殊止められるなんて凄いな憧れちゃうなー
マリルリこえええええええええええ
蝶の舞、さざめき、火炎放射or大文字、鬼火あたりで
そうすると炎と虫が殺せないからめざパも考えどころ
育ててみたい


アギルダー

タイプ:むし
80 70 40 100 60 145

素早さ145は脅威的
エナボ、さざめき、気合玉などの技も中々
130族抜けるってのがでかい



気になったのはここら。
ヒヒダルマは雷パンチあればかなり。
ギガイアスドレディアあたりも普通に戦えるね。


虫と炎強くなったなー


ブシドーっぽいポケモンの名前が思い出せない・・・
ギロチンで殺された思い出がよみがえる。
あいつ育てたいんだけどなー






[ 2010/09/21 19:57 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)
剣の舞×3→ドラゴンクローで8割くらい始末してごり押しクリアしたw
オノノクスは最終進化しないと遅くてゲームクリアにはあまり向いて無かった気がする

ゼクロムはハイパーボール一個だったけど伝説系と強制エンカは辞めて欲しい(放置したい)
[ 2010/09/21 20:30 ] [ 編集 ]
ガブリマンダポジションは確実にサザンドラ
ウルガモスはエッジで即死だろうからまだいいけど、シャンデラはやばいあいつやばい
[ 2010/09/21 21:45 ] [ 編集 ]
ナゲキがギロチンとかやべぇなおい
[ 2010/09/21 23:55 ] [ 編集 ]
いい記事だ、キリキザンかな、ギロチンは
[ 2010/09/22 10:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

たこす 

Author:たこす 
                              


もうだめだ
こんなブログ食べられないよ

リンクはフリーです
けど、一言コメントに書いてくれると嬉しい




最近は主にエルソード勢
EXVSもやってます

今期はギルクラは推し
もう推す元気がなくなってきた

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
応援バナー


