たこす色に染まるブログ

(こんなブログじゃ)いかんのか?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

国民性



昨日のW杯アルゼンチンvsドイツの試合がとても面白かった。
一昨日のオランダvsブラジルは前半16分ごろまでしか見れなかったのが残念だったけど・・・

それにしてもレベルが高くて日本戦なんかよりも数倍面白い。
一つ一つのプレーを見逃すまいとテレビに釘付け。


つーかベスト4以降の試合が全部27時30分開始ってのは・・・^q^
しょうじき見れないっす。




で、本題は試合の内容とかじゃない。


日本のカメルーン、オランダ、パラグアイ戦をついったーで実況してる人はたくさんいた。
しかし、昨日のアルゼンチンvsドイツ戦は土曜日の夜にもかかわらず実況してる人は少なかった。
日本戦は数十人はいたのに昨日の試合は3人程。


反吐が出る。
国民性ってやつなのか知らないけど反吐が出る。
特に「日本が勝ったら何かやる」とか言っておいて、日本が負けた途端にサッカーとはバイバイ。
ミーハーにも程があんだろ。しね


自分はサッカーが特別好きというわけでもない。

しかし、4年に一回世界レベルの試合が見れるというので見てる。
BSが見れないので、地上浪でCLなんかも放映して欲しいが無理な話。
だからこそW杯はフルタイムで世界レベルの試合が見てるほぼ唯一のチャンスなわけ。
日本戦よりも強豪国同士の試合のほうが圧倒的に楽しみだった。


サッカーが本当に好きでW杯を見てる人たちはどう思ってるのか。


大学の食堂で大久保のユニフォームを着てる女子がいて、昔からサッカー好きの友達が

「どうせW杯終わったらもう着なくて大久保のことも忘れるんだろ そんなんだったら着るなよ」

と言ってたのを思い出す。





<まぁそれが国民性だから






本当に反吐が出る。









------------------------------------------------------------------------------

今日のおまけ


けいおんを見てるときの俺はずっとニコニコしてる気がした。
ニヤニヤじゃなくてニコニコ。


幸せなんだろうか。


来週の予告のこれ

いっせーのーで


自分の地域では「いっせーので1!!」と言ってはじめる。
このゲーム自身の名前はない。


あと和が苺を食べたところで何故かわろた。
来週も期待。






[ 2010/07/04 13:35 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)
 
国民性ってなんなんだろうな。
日本人だから日本のチーム応援ってのはわかるけど普段サッカーはおろかスポーツですらやらないような連中が感動とかもうね。しかも一人では騒げないから複数で盛り上がる。お前らはサッカー見ることすら一人で出来ないのかと言いたいわ。


まぁそんなことはどうでもいいんだが参議院が近いしメキシコでは石油が噴出してるのにマスコミがサッカーしか報道しない方が異常。
[ 2010/07/04 14:26 ] [ 編集 ]
いいじゃん
そんな事で感動出来るんだから
羨ましい
[ 2010/07/04 20:44 ] [ 編集 ]
ミーハーを嫌うのはまた別のミーハーということに最近気がついた

いちサッカーファンとしては、ミーハーが応援しても何ら問題ないかな
それだけチームのモチベーションが上がって有り難いし
[ 2010/07/04 21:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

たこす 

Author:たこす 
                              


もうだめだ
こんなブログ食べられないよ

リンクはフリーです
けど、一言コメントに書いてくれると嬉しい




最近は主にエルソード勢
EXVSもやってます

今期はギルクラは推し
もう推す元気がなくなってきた

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
応援バナー


