たこす色に染まるブログ

(こんなブログじゃ)いかんのか?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダブルバトルについて

みんなダブルバトルについて考えてるみたいなので俺も一つ

ダブルバトルは少し経験があるので基本的な事は解りますが、それは6→3でのお話
6→3なら相手のパーティに対しての対策要員を入れることが出来ますが、大会での見せ合いなし4匹ではそんなスペースがないと思います
特に天候パやトリパでは自分の仕事をするだけで精一杯かと
そう考える俺は雨パで行こうかと考えています

考えているポケモン
クロバット、ルンパッパ、キングドラ、サンダー、ギャラドス

クロバット
猫騙しでとまらない優秀な雨降らし
陽気最速で雨乞い、挑発は確定だと思います
雨乞い、挑発、守る、とんぼがえり
これで行こうかな・・
いくら公式のガチガチ大会でも催眠と怪しい光は使いたくないんです

ルンパッパ

アタッカー1
雨時スカーフいじっぱり最速ガブリ抜き調整
雨ポンプの強さは一級品
そしてトリパのアタッカーの攻撃を止めれて、貯水持ちにも草技使える優秀な子
雨さえ降れば天下

キングドラ
アタッカー2
ひかえめ最速
ルンパと組んで波乗りでもしてればいいんじゃないかなぁ!

サンダー

地震喰らわない、結構堅い、雨時雷命中100%、見切り持ち
メリットの塊です
サンダーが弱いわけがない

ギャラドス

威嚇、挑発、電磁波、物理アタッカーなので採用しようかと
クロバと先発で使えば、有名なドータクン&ドーブルペア出てきてもダブル挑発で止められるし爆発も威嚇あるから耐える
ソクノ持たせればサンダースも雨滝登りで返りうちかと・・
これはいいかもしれない

結論
ギャラドス育てよう・・・



今日のおまけ

途中でダレたNE!
[ 2008/10/11 12:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)
No title
サンダーかっこよくて強くて最高だよな!

オールハイルサンダー!
オールハイルサンダー!
[ 2008/10/12 03:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

たこす 

Author:たこす 
                              


もうだめだ
こんなブログ食べられないよ

リンクはフリーです
けど、一言コメントに書いてくれると嬉しい




最近は主にエルソード勢
EXVSもやってます

今期はギルクラは推し
もう推す元気がなくなってきた

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
応援バナー


