たこす色に染まるブログ

(こんなブログじゃ)いかんのか?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エロゲーブロガーへの66の質問


tomaさんという方のブログで行われていた企画。
ついったーで偶然知ったのでやってみます。

ネタがないとかそういうのは関係ないんだからね!







【自己紹介】

1、お名前は?
たこす
たこちゃん、たこすくんとか言われてます

2、由来は?
中学のときに超一部分の人から言われてたのを転用

3、エロゲー歴は?
2、3年ぐらい

4、プレイ本数は?
あまりやらないので20本もやってないと思います

5、特に好きな作品をいくつか
ToHeart2、青空の見える丘、あかね色に染まる坂、ef - a fairy tale of the two、カタハネ、

6、好き・応援しているブランドは?
ゆずソフト、Rococoworks、feng

7、好きなシナリオライターは?
ライターあまり気にしないけどタカヒロの文章は好き

8、好きな原画家は?
みつみ美里、和泉つばす、笛、むりりん、こぶいち

9、あなたがエロゲーに求めている物は?
ゲームじゃなくて気楽な読み物としてやってるから読みやすさ
癒しの道具なのでかわいさ

10、極端な話、燃え派 or萌え派?
エロゲに関しては萌え
基本的にそれ目当てです

11、あなたがエロゲーオタになったきっかけは?
腰壊す→ラノベ読みまくる→気づいたら東鳩2やってた

12、一番影響を受けた作品は?
ToHeart2

13、月平均何本購入していますか?
月平均で答えられるほど買ってない
ちなみに1月は1本

14、月平均何本プレイしていますか?
月平均で答えry

15、現在の積みゲー数は?
0
基本なんでも積みません
スパロボK?何のことか僕にはわかりません

16、今プレイ中の作品は?
エアリィフェアリィ発売待ち^q^

17、今一番期待している作品は?
エアリィフェアリィ

18、どんな特典が好み?
布物はあれなんで小物とか

19、プレイ開始時に必ずするシステム設定は?
テキスト速度を最速にして、BGMを下げてボイスを大きくします

20、興味のあるジャンルは?
たまにはボルシチみたいな話もいいよね

21、好きな主人公は?
あかね色に染まる坂の長瀬準一
青空の見える丘の今井秀樹
真剣で私に恋しなさい!の直江大和


22、好きなヒロインは?
あかね色に染まる坂の片桐優姫
青空の見える丘の速水伊織
ToHerat2ADのシルファ

23、好きな敵キャラは?
ヌンジャ!

24、好きな友人キャラは?
ToHeart2の向坂雄二
青空の見える丘の滝沢光一

25、好きなカップルは?
準一と優姫ちゃん
美男美女やで

26、好きなルートは?
まじこいのリュウゼツランルートとカタハネのココルート

27、好きな声優(その中で特に好きなキャラ)は?
風音様(シルファ、片桐優姫)
安玖深音(速水伊織)
森谷実園(椎名観月)
表で活躍してる人もいれると膨大な量になるのでここまで

28、好きな主題歌は?
プリンセスラバー

29、好きな歌手は?
橋本みゆき、ゆいにゃん

30、好きな属性は?
ツンデレ
ちょっと頭の弱い感じの娘

どっちもリアルだとうざいだろうね

31、好きなシチュエーションをリビドー全開で!
菜ノ葉の妄想極秘ファイル
あれやばいでしょ・・・特に押入れの中で自棄になった後

32、苦手な属性は?
ガチロリ
電波

33、好きな台詞は?
わぁいぱんつぅぱんつぅ

34、攻略したいサブヒロインは?
青丘でのミコト先輩
ましろ色の乾紗凪

35、そんなあなたが最近ハマった一般ゲームは?
最近は非想天則やってるけど、ハマったのはガンダムvs.ガンダムNEXTPLUS

36、買って失敗したなーという作品は?(ちゃんと理由付きで)
買ったものは失敗したと思わないようにしてる
だってとても悔しい気持ちになるじゃない・・・

37、エロゲオタになってから今までで最大のピンチは?
イトコが家に来るとか言い出したとき
ちょっとフィギュアとかやばいんで^^;;;;;

38、一番時間を費やした作品とその時間は?
バルドが70時間だっけ
時間とかわかんない

39、グッズ等々で一番お金を使った作品は?
一番買ってるのは間違いなく天神乱漫

40、今後に期待しているブランド、クリエイターは?
Rococoがんばってね・・・


【ブログ】

41、ブログのタイトルの由来は?
んなもん決まってるじゃないか

42、ブログを簡単に紹介してください
書きたいこと書いてるだけ
エロゲの記事は少ないよ

43、ブログを始めたきっかけは?
周囲のリア友がはじめたので・・・

44、ブログをやっていてよかったこと
アクセス解析が面白い

45、ブログをやっていてマイナスだったこと
最近更新に時間がかかる

46、ブログをやる上で自分に定めているルールとかあれば教えてください
特に無いなぁ・・・
このブログは基本的にブラックスポットなので

47、好きなエロゲーブログを紹介してください
エロゲーブログ・・・?

48、自信のある記事を紹介してください
頭おかしくなってるときの記事かな・・・
それかエロトーク

49、これからの野望・展望
ヤフーニュースに取り上げられる
もちろんうそです

50、エロゲーブロガーとしての主張を!
ここまで書いて気づいたけど、俺別にエロゲーブロガーじゃないわ
勇者さんのほうがエロゲの記事書いてるよ


【主義主張】

51、割れについて一言
ニュー速VIPで見た記事に割れ厨だけどグッズは買うみたいなのがあって気になった
割れ無しのときのゲームの売り上げとグッズの売り上げを現在と比較してみたい

52、18歳未満(高校生以下)のエロゲープレイについて一言
イインジャネーノ(AA略
俺www高校生だけどwwwwwwwエロゲwwwwやってるしwwwwwwwwwwみたいなのは見てて面白いけどやめてね

53、延期について一言
延期した作品は良作が多いんだよ?

54、メーカーの許せない行動あれば一言
やるやる詐欺

55、イベント等の地域格差について一言
関東吹っ飛べ

56、非処女ヒロインについて一言
あんまりキニシナイキニシナイ

57、動画配信サイトとの関係について一言
宣伝になるしイインジャネーノ!

58、メーカーのTwitter参入について一言
イインジャネry

59、エロゲーのアニメ化について一言
なんだかんだで好きですよ
大体がカオス展開になったりするので、カオスアニメが好きな我々の業界ではご褒美です

60、家族や友人にオタバレしていますか?
つーか親が腐気味だし・・・うん・・・

61、自分がエロゲオタであることと周りへの関係についてのあなたの考えは?
別にぼっちとかではないし考えたことないな
オタでも普通にしてりゃいいんじゃないの

62、一部の作品の中古が高騰していますがそれについて一言
プレミアが付くのはしょうがないよね
これたっけーwwwつって物を見るのが好きなのでいいと思います

63、ちなみにその中で一番欲しい作品は?
今やりたい作品はないのだ・・・

64、FDありきの作品作りに対して一言
全然いいと思いますよ
最近は分割商法も流行ってるし

65、現在のエロゲー業界に一言
売り上げスレ見るの面白いので、あかべぇの新作が爆死して欲しいなとか思ってます
でも置き場は少し気になります

66、今一番主張したいことをどうぞ!
勇者さんとしるしるはもこれやってね





コメント返しは明日でいいよね






[ 2010/01/26 23:48 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/27 01:40 ] [ 編集 ]
No title
ロリが嫌いだなんて嘘つかないでくださいよ^^
[ 2010/01/27 14:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

たこす 

Author:たこす 
                              


もうだめだ
こんなブログ食べられないよ

リンクはフリーです
けど、一言コメントに書いてくれると嬉しい




最近は主にエルソード勢
EXVSもやってます

今期はギルクラは推し
もう推す元気がなくなってきた

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
応援バナー


