たこす色に染まるブログ

(こんなブログじゃ)いかんのか?

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

灰色のクリトリス・・・じゃなかったクリスマス

ということでメリークリスマスイブ!!

彼女と一緒の人も、一人ぼっちの君も、補講で大学へ行かないと行けないたかしくんもメリークリスマス!


いやぁめでたい。
何がめでたいのかはわからないけどめでたい!
日本人の西欧文化でもいいからとにかく祝っとけ根性が僕は大好きです。


00時越えたあたりのついったーはカオスってましたね。

主にエロゲ勢の方々が、かわいいサンタきてくれー!とか俺ドミニオン入るわ・・・etc

非想天則勢の方々はスカイプで通話会議してたのかな・・・
会議通話とか怖いです。



今日は3時からでかけるんで^^^^
ぼっち共は家でゲームでもしてな^^^^^



----------------------------------------------------------------------------------------

バルドスカイクリアしました。
プレイ時間は2つ合わせて67時間。
その後、サバモードで妄想極秘ファイル出していたので現在は68時間。


長文感想書けよって言われてるんですけど、ちょっと今は元気がないなぁ・・・
いつか気が向いたらやります。

ということで簡単な感想で許してね。
(というか内容結構うろ覚えとかそういうry)

一応ネタバレあるんでやってない人は飛ばしてください。



前に複数主人公でいいじゃんって言ったけど、平行世界設定だと複数主人公設定と一緒だったね。
特異点が何度も出てきてたから、平行世界なんじゃねーのとは薄々思ってたけど・・・うん。

聖良さんのやってた惑星ゲームが伏線だとは思いもよらなかった。
甲とかが寝てた1万年以上の間、空はずっと惑星ゲームをやってたってことだよね。エンドレスエイトの長門状態


一つ疑問に思ったんだけど、甲か空が死んだ時点で終わらせることはできなかったのだろうか。
どちらも生き残る世界が目的なら灰色のクリスマス時点でやり直せば問題ないはず・・・
それとも2人のうちどちらかは確実に死ななければならなかったのだろうか。


というか、trueのあれだけのために空編の戦闘もう一回やるのに少しイラっとした。
でも、欲情したクゥちゃんが見れたので許します。



最終的には色々考えさせられた作品だったんじゃないかなと。

特に最後
電子体という老いることのない身体で永遠に生きていくか、老いて死んでいく現実の身体に戻るか。
自分ならどうするんだろうなって。
今は現実にいるから電子体になりたいのかもしれない。
しかし、いざ電子体になれと言われたら戸惑ってしまう。

結局人間は無いものを求めてしまうんだよね。



キャラはあれです。
真ちゃん、親父、モホーク この3人が男前さんでかっこいいです。
こういう作品はかわいいよりもかっこいいの方を見てしまう。
かわいくてかっこいい真ちゃんは最強っと。

ノイ>真ちゃん>菜ノ葉>空>ばばぁ>レイン>千夏

もう僕ロリコンでいい!



最後に
モホークが亜季姉守ってたところや、平行世界設定はどう見てもRAVEです。本当にありがとうございました。


あれ、簡単に・・・?
いつもより手の込んでないことは確定的に明らか




----------------------------------------------------------------------------------------

コメント返し


>ちくわさん

実は俺どっちかというとSに見られるんだよ・・・
いやマジで


>sbnさん

よっしゃ!!!


えっ・・・


>アスクさん

初米ありです><
妄想極秘ファイル見たら多重影分身の術使ってて噴きました



----------------------------------------------------------------------------------------

今日のおまけ

紳士TKSテスト(当てはまる個数)

・ポケモンには飽きが来ている
・ロボットアニメが好き
・クイズには若干の自信がある
・エロゲをやったことがある
・三次元より二次元だ
・アニメはまじめなものよりカオスな方が好き
・シュワちゃんの映画が好き
・鈴村健一が好き
・アニメや映画の吹き替えを聞いた瞬間中の人が判別できる
・好きなものに対するアンテナは高い
・トイレは常連だ
・コラテラル・ダメージ
・童貞
・szk君のことが好き
・流行りのゲームは大体嫌い
・近所で好きな声優のイベントがあったら参上する
・攻めるより攻められるほうが好き

    0個 → 正常な方です。 これからもその姿勢を大切にしてください。

  1~5個 → 若干こちら側の人間の気があります。
         もう少し周りの人たちの視線を気にしてみましょう。

 6~10個 → 一般の人からはかけ離れてしまっています。
         うっかり変なことを口走ってしまい、引かれないように気をつけましょう。

11~15個 → 立派なこちらの人間です。
         これからもその姿勢を大切にしてください。

   16個 → 病気の一歩手前、または病気です。
         早めの入院をお奨めします。


僕は17個でした。余裕です。

あれ・・・17個・・・?


[ 2009/12/24 12:09 ] 感想 | TB(0) | CM(2)
私10です(笑)と言うか0なんているのかな大半が1番上ですでにアウトな気が
[ 2009/12/24 19:05 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわ^^
いつも顔をにやけさせてw見させていただいています、husigiというものです。
今年も灰色・・・なクリスマスを過ごすのでテンションが上がって、色々な人に絡ませてもらっております。
ちなみに、私は12個あてはまりました^^;
[ 2009/12/24 22:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

たこす 

Author:たこす 
                              


もうだめだ
こんなブログ食べられないよ

リンクはフリーです
けど、一言コメントに書いてくれると嬉しい




最近は主にエルソード勢
EXVSもやってます

今期はギルクラは推し
もう推す元気がなくなってきた

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
応援バナー


