たこす色に染まるブログ

(こんなブログじゃ)いかんのか?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ましろ色シンフォニー感想

意外と早く終わってしまったので感想書いちゃうよ。

長くなると思うんで追記で

一応ネタバレ注意

総評


大変よかった。
この作品が好き、大好き。
面白いとかではなく大好き。

キャラゲーとしては超満足。
シナリオは、あえて問題部分を追求せず、ひたすらイチャチチャさせてた感じ。
それがよかったのかな・・・重くならずに終始ニヤニヤしてプレイできた。

無理に泣かせたり感動させなくてもいいんだ。
これぐらいのシナリオがちょうどいいのかもしれない。
重すぎず軽すぎず・・・。

原画と声優に関しては言うことなし。
原画買い、声優買いできるレベル。
もう何も言うまい・・・。

音楽も悪くなかった。
雰囲気と非常にマッチしていてとてもよかった。


このゲームは本当にずるいな。
ずるいな、ずるい。本当にずるいよ。



----------------------------------------------------------------------------------------

キャラ、シナリオランク



好きなキャラ

桜乃>愛理>アンジェ>紗凪>みう先輩

好きなシナリオ
アンジェ>桜乃>みう先輩>愛理

総合
桜乃>アンジェ>愛理>みう先輩


愛理が一番に来ると思ったんだけどそんなことはなかった。
総合でアンジェが2番目に来ると誰が予想しただろうか・・・。



----------------------------------------------------------------------------------------

キャラ個別
※ここからはメモ帳に殴り書いたものなので色々注意。見るからには覚悟をもって見てね。


愛理ルート

イメージ587

ひたすらイチャラブバカップルしてて普通。
良い意味で普通。
長く感じたのは共通ルートのせいだろうか。
共通というよりは愛理ルートって感じだったし。

デレデレの破壊力は異常。
ずるい・・・あれはずるい。
ふふ・・・うへへええ。

しかし、他のルートと比べると何かが物足りず、もうちょっとスパイスというか刺激が欲しかったかも。
そのせいか主人公のかっこよさをあまり感じられなくて残念。
長く感じたのに物足りないな・・・。

最後の着物やばすぎるだろうよおおお。
あと教室でのエッチ。
あの後ろから色々弄っちゃう絵ね。あれやばい。




桜乃るーと

イメージ581

このゲームの中で一番好きなCGがこれ。

シナリオ的にはありきたりな兄妹ルート。
あかね色なら、親父が反対して桜乃と引き離されて廃人になった新吾が見れたはず。
しかし嫌いじゃないぞ。むしろ好きだ。

尾行、学園裏の丘での出来事、昔迷子になった場所、追いかけっこ・・・
他に比べて印象的な場面が多かった気がする。
桜乃にプレゼントを渡すシーンがSD絵だったのは少し残念。

クラスで、妹と愛し合って何が悪い!と言い切るイベントがあると思ったんだけどなかった。
統合失敗で別々の学校に行くほうがやっぱり自然なのかなと。
他ルートではなかった唯一の統合失敗は、バッドエンドのようにも思えるけど、2人的にはどうなってもハッピーエンドってのはよかった。

それにしても桜乃かわいすぎる。
髪を下ろすのとか色々反則染みてる。
どのルートいってもかわいいしさ。
俺を殺そうとしているのだろうか。いや死にますよ。むしろ本望。
最初からお兄ちゃん好き好き大好きだけど、リミッター解除後はもうふんぎゃあああああ。

桜乃は黒ストかなと思ってたけどやっぱりそうでした。
あれは反則すぎる。ずるい!ずるいいいい!
けど破くのはさ・・・おっとここで俺の黒ストに対するこだわりなんてどうでもいいな。
重要なのは桜乃への愛だよな。そうだよな。
ありがとう・・・ありがとうぱれっとさん。

新しいあぐみおんが見れたのもよかった。
佐奈のようなキャラもいいけど桜乃みたいなキャラも好き。
というかすべてが好き。




みう先輩るぅと

イメージ584

シナリオ的には泣ける話になるのかな。
動物ネタはずるいよな。しかもぱんにゃだし。

個人的にはみう先輩ルートってよりは紗凪ルートって感じがした。
良い意味で引き立て役、悪い意味で噛ませにしておくのはもったいなさすぎる。
EDの紗凪の立ち絵が流れるところでとても悲しくなった。
みう先輩もいいんだけさ、やっぱり紗凪のほうが強いよ、あれは。
紗凪とぱんにゃがいてこその話かもしれないけどさ・・・。
くそっ・・・なんて時代だ・・・。

黒いみう先輩がたまらなかった。
人妻結子さんもたまらなかった。
FDください。




アンジェルート

イメージ583

こいつサブでいいじゃんとか思っててすいませんでした。

ましろ色シンフォニーというゲームにおいて、一番好きなシナリオだった。
それがどうしてなのか、自分でもわからない。
言葉で表現できない好きさがあった。

メイドであることに色々問題が出てくると思ったんだけど、そんなことは全然なくてひたすらちゅっちゅ。
それはそれでいいのかな。
むしろそうであったから好きなのかもしれない。

特に校門前にアンジェを迎えに来たシーンや、アンジェの部屋で主従関係結ぶシーンとか好き。
校門前のCGの新吾の腕が長いのが気になったけど・・・。

他のルートのアンジェはどうでもいいけど、この個別ルートのアンジェは大好きです。
これが旦那様効果なのかな・・・それとも単にメイドが好きなのだろうか。





最後に

ぱれっとさんありがとう。
欲を言うなら、紗凪、結子さん、まっちー先生、ぶるーらいんルートがあるFDを出してください。
4キャラのアフター+紗凪ルートでもいいです。
とにかく紗凪ルートは絶対にやりたい。いや、やらなければならない。

ぱれっとさんならましろんぼシンフォニーみたいな感じで出してくれますよね!(チラッ



ほとぼりが冷めたあとにこういう記事を読むと死にたくなるんだよなー・・・。


[ 2009/11/03 22:01 ] 感想 | TB(0) | CM(3)
No title
これだけの記事を僅かの時間で書くとは何者!?
愛理の着物は反則すぎて、もう人として生きていくのが辛くなったそんな一枚。
シンゴォー!シンゴォー!ショォオオオオオオーーーー!!!!
[ 2009/11/03 22:36 ] [ 編集 ]
ぱんにゃルートないの?
[ 2009/11/04 07:31 ] [ 編集 ]
No title
FDの名前はましろ色コンチェルトとかソナタとか
[ 2009/11/04 18:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

たこす 

Author:たこす 
                              


もうだめだ
こんなブログ食べられないよ

リンクはフリーです
けど、一言コメントに書いてくれると嬉しい




最近は主にエルソード勢
EXVSもやってます

今期はギルクラは推し
もう推す元気がなくなってきた

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
応援バナー


