たこす色に染まるブログ

(こんなブログじゃ)いかんのか?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本気になれない

長文注意





何事に対しても真剣、本気になれない。


昔からそうだった。
元々とても器用な人間なんだと思う。何をやるにしても人並み、もしくは人並み以上にできた。

中学(テニス)高校(バドミントン)と部活をしていたが、初心者大会という、いわゆる中学高校に入ってからはじめた人向けの大会では、上位入賞したり上の大会に進んだりしていた。

しかし、その後はやる気がなくなり、適当になってしまう。
2,3年生のころはあまり勝った記憶がない。(高校のときは別だが)


ゲームにおいてもそうなのだ。
小学校の頃は大抵のゲームで友達に勝つことができた。
たかがゲームであろうが、小学生のときには強いことがステータスだったように思える。


そして、大学生になった現在でも全く変わらない。
スポーツと同じで、ゲームに関しても本気でやろうとはしない。
相手は真剣にやってても、俺一人だけヘラヘラと笑いながらプレイしている感じ。


天則やスマブラに関してもそうだ。
天則は頑張るとか言いながら、結局のところ2,3日に1度起動して対戦する程度。
スマブラなんぞは、大会あるからやるかと言って、2,3日触って終わり。あとはたまに起動してやる程度。

ポケモンはまだマシかもしれないが、それでもパールが777時間、バトレボ100時間、プラチナ50時間。この程度しかしてない。周りの人に比べるととても少ないだろう。


真剣にやってる相手に対して、真剣にやらないのは悪い気がするのだが、真剣にできない。
適当にやってても普通に戦えたりするからだ。



正直に言うと、俺はゲームをなめてると思う。
なめプレイとかそんなところではなく、根源的にゲームをなめているのだろう。

対人ゲーをやっていて、突然相手がやる気を無くしたりすることが多々ある。
これは俺のこういった姿勢にも問題があるんじゃないのだろうか。


本気になれない理由だが、いくつが自分でも心当たりがある。

基本的になめている、負けず嫌い、プライドが高い、好奇心旺盛
おそらくこういった部分が邪魔をしていると思う。

何をやってもそこそこできてしまい満足してしまう。
本気でやって負けたくないから勝手に自分に線を引いている。
一つのことに打ち込むと他のことができなくなる。俺にはその状態が我慢できない。




結局何が言いたいのかだが、こんな俺が真面目にやってる人とやりあうのは失礼なんじゃないか、ということ。
ただ何かを吐き出したかっただけなのかもしれないが・・・。






久しぶりに2回も抜いて昼寝して起きるとこんなことを考えていた・・・
賢者タイムってこえーな。



----------------------------------------------------------------------------------------

今日のおまけ
好きなデッキは融合E・HEROです!
嫌いなデッキは剣闘獣と次元帝です!


はいそこ古いとか言わない


[ 2009/10/06 19:31 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)
No title
君とロックマンで光と闇の戦いを延々とやっていた事を思い出した・・・
別に本気になれなくても楽しけりゃいいじゃない!
[ 2009/10/06 22:40 ] [ 編集 ]
No title
俺も飽きっぽくて長く続かないけど
オナイーだけは中学の頃から飽きずに未だにしてるぜ!(キリッ
[ 2009/10/07 00:32 ] [ 編集 ]
No title
ゲームは楽しんだ方の勝ちだZe
[ 2009/10/07 08:09 ] [ 編集 ]
No title
非ガチ勢は多分俺だけなのであまり気にしないでほしい
悔しい、でもそれが楽しい!…って考えられる奴が限られているのも知っている
それを強要しているような振る舞いになっていたかもしれないね、すまない
[ 2009/10/07 23:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

たこす 

Author:たこす 
                              


もうだめだ
こんなブログ食べられないよ

リンクはフリーです
けど、一言コメントに書いてくれると嬉しい




最近は主にエルソード勢
EXVSもやってます

今期はギルクラは推し
もう推す元気がなくなってきた

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
応援バナー


