たこす色に染まるブログ

(こんなブログじゃ)いかんのか?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大人の都合で

つい先日全国学力テストの結果が発表されました。
今年で3年目だっけか・・・


正直言って何の指標にもならないと思う。
しかしテスト教科が数学と国語ってのはいい選択ではないかと思う。


学校の勉強って必要な部分もあるけど、基本的には必要ないんじゃないかな。
まぁ最低限小学校の勉強はやっておかないとダメだけど・・・



特に必要ないのが英語と理科系。


英語の文法に必要性を全く感じられない。
言語喋ってる中で、文法を意識して喋ってるやつなんてほとんどいないよ。
英語で物書きになりたいのなら文法は必要かもしれないけどね・・・
学校で習う英語は喋れない英語。聞けるようにはなると思うけど、喋ることはまず不可能じゃないかな。
そんな英語に中高大を費やして勉強してるのが少しバカバカしい。
突き抜けるほど勉強すれば話せるんだろうけどね。結局学校の勉強じゃそこまでいけない。


で、理科系
これは専門分野に行かない限り全く必要ないのではないのだろうか。
ほんと学校で習ったことをどこで使うんだろうか・・・。本当に謎だ。



俺は勉強をやってやってやりまくったやつを凄いとは思っても賢いとは思えない・・・
本当の賢さってのはまた別のところにあると思う。
頭の回転の速さ、柔軟さ、ひらめき・・・こういったものが凄い人が本当に賢い。
それに知識をつければ最強なんだろう。


結局は何でも才能の世の中なのかな。
努力には限界があるとどうしても感じる。




最近こういった考えをすることが増えてきたように思える^q^
自分の嫌いなタイプの人間や、他人をどう思ってるかについても書こうと思ったけど、凄く嫌なやつになるのでやめました^^






----------------------------------------------------------------------------------------

コメント返し
>みみみさん
ガーキャン掴みは確かに使いやすい・・・けど、その状況にさせないのがトゥーンの上手い立ち回りじゃないかな。
空前は空NAに混ぜると擬似ディレイ空NAになって当たりやすい。
追撃で殺すときによく使うかなー


>sbnさん
まだおっっきするから大丈夫!・・・なはず


>おさむさん
肛門が爆発しそうになったことはあるけど・・・
流石にゴゥルデンボゥルはないと思うよ!





----------------------------------------------------------------------------------------

今日のおまけ
大学に入る前に各都道府県の名産品や名所を知っておくといいですよ。
地方出身の人とかと話を繋げやすい。

無駄というかこういう知識って変なとこで役に立つんだよなー。
あー何か新しい知識が欲しい。


[ 2009/08/30 21:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)
No title
知識ほど持ってて楽しいものはないよね
それも役に立たない知識ほど楽しい
[ 2009/08/30 23:08 ] [ 編集 ]
No title
生きていくなら小学校程度の知識で十分だってばっちゃが
現実は文系だと営業とか絞られてくるけどね
その点では理系の方が断然良いね(´・ω・`)
[ 2009/08/30 23:50 ] [ 編集 ]
No title
理科系の雑学とか大好きです
[ 2009/08/31 11:35 ] [ 編集 ]
No title
確かに学校で習った英語では喋れないが
中学生レベルの英語は必要です
今回の旅行で自分の英語力が小学生レベルだと思い知らされました^^
[ 2009/08/31 22:32 ] [ 編集 ]
No title
実用系:国語、社会、数学
撒餌用:理科、体育、給食

理科と国語と体育、給食が楽しみだったなぁ。
勉強する癖がないと社会出てからアバババババ
[ 2009/09/01 01:15 ] [ 編集 ]
No title
10で神童、15で才子、20過ぎればただの人。
本当の天才って奴は20過ぎても努力を惜しまない人の事って
俺の師匠が言ってたなぁ。努力しなけりゃ才能は見えてこないもんさ。
[ 2009/09/01 20:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

たこす 

Author:たこす 
                              


もうだめだ
こんなブログ食べられないよ

リンクはフリーです
けど、一言コメントに書いてくれると嬉しい




最近は主にエルソード勢
EXVSもやってます

今期はギルクラは推し
もう推す元気がなくなってきた

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
応援バナー


