たこす色に染まるブログ

(こんなブログじゃ)いかんのか?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とらぶる打ち切りでメシウマ

体調はいいけどおちんちんが心配なたこすです。こんばんわ。
1週間で体重が2kg減っていたり、おちんちんがたたないED疑惑だったりゲリゲリだったり死にそうです。

タスケテ怖い


前の記事にコメントがたくさんついた・・・
なので新しい記事を書いて、後で一気にコメント返しします^q^



----------------------------------------------------------------------------------------

スマブラの話


バイト中にふと思った。

俺メインキャラのことあんまり知らなくね・・・


つーことでトゥーンリンクの自分なりの考察。




長所
引き出しが多い
飛び道具(ブーメラン、弓、爆弾)の存在
浮きやすい
空中攻撃が使いやすい





トゥーンの特徴はなんといっても飛び道具。
3つ全てが優秀。

ブーメラン→3つの中では一番地味かもしれないけど、上手く使えば一番優秀な気がする。
弓→着地の隙消し、とりあえず撃ってるだけでも牽制になる。近くで当てればコンボへ。
爆弾→復帰の助けや誤魔化しに便利。当てたときの有利Fが異常。

配信で他の人のトゥーン見てると、あまりブーメランを使ってないイメージがあったから、ブーメランについて書く。

ブーメランの真の使い方は戻りにあると思う。
近くで戻りブーメランに当たれば、ほとんどの行動で確定を取れる。

[ブーメラン]           [相手]             [自分]


最近この状況を作り出そうと動いてたりする。
相手を上スマでバーストできそうなときは特に狙う。

ちなみに地上で出したブーメランをジャスガで返されるのが一番嫌です。
キャッチの硬直半端ない。
空中で出すのが安定・・・地上空中どちらもキャッチのときは別の行動してないと硬直やばい。(特に地上)


空中攻撃が使いやすいのは言わずもがな。接近戦の要。
浮きやすいってのは相手のコンボが入りにくいので重要。





短所

投げが使えない
地上戦がつらい(NAの遅さなど)
バーストできない





こうやって考えてると、意外と短所が思いつかなかったことに気づいた。

投げはどのキャラでもあまり使わない(ヘタだし使えない)
地上戦→基本バッタ
バーストできない→これは少しつらい


個人的に使ってて辛いなと思うところは、バーストしにくいだけっていう。
地NAの発生は遅いけど、3段目の持続が結構あるように感じる。
ガーキャン投げも空NAで切り返せるし特に問題なし。

バーストできないのはほんと辛い。
スネーク相手だと150%超えることがほとんど。
最近バーストが空上Aと地上強に偏りがちなのも気になる。
横スマは論外





かなり長くなってきたのでここらへんで終わろう^q^


とりあえずトゥーンで重要なことは、常に何かをしていることかなぁ・・・と。

ブーメラン、弓、爆弾を上手く使っていけば2連弓のなどのテクもそこまで必要ないとも思う。
2連弓、フックショットを絡めつつ、全ての飛び道具を使えれば文句無しなんだろうけど・・・

人間そこまで上手くはできない。



あ、結構適当つーか自分で感じたことを書いただけなんであんまりアテにしないでね。
ご意見ご感想はいつでもこいよベネット




----------------------------------------------------------------------------------------

コメント返し
>かかかかさん
化物や・・・


>ラーの鏡さん
けいおん厨マジうざいよねー
デコとかぱっつんとか眉毛とかねこロリツインテとかマジきもーい
唯はかわいいです


>うん子さん
2人でポッキーを両端から食べていくゲーム・・・それがポッキーゲーム
これを1人でやるのは不可能なんじゃないかと・・・


>おさむさん
それだったらチュロスで・・・ハッ!?
チュロスは1人ポッキーゲーム用の食べ物だったのか・・・


>ガチャリコさん
モーオタが流れたんじゃないだろうか。
CD買えば握手してもらえるから1人でいっぱい買うらしいですよ。

1人で大量購入するのはけいおん厨も同じだけどNE・・・




----------------------------------------------------------------------------------------

今日のおまけ
オナ禁10日目突入。

禁止してないのにオナ禁。
アイキャンノットオチンチンシュッシュ

[ 2009/08/29 03:42 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)
No title
トゥーンのガーキャン掴みは確反とりやすいから便利なり
トゥーンは空前が優秀なバースト技として使えたはず
弓→空前は相手をイライラさせられます
[ 2009/08/29 12:53 ] [ 編集 ]
No title
インポテンツ
[ 2009/08/29 14:46 ] [ 編集 ]
No title
あ、あんまり貯めると玉が爆発するんじゃないか?
道歩いてたら突然『パチンッ』「ギャー!」
[ 2009/08/29 22:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

たこす 

Author:たこす 
                              


もうだめだ
こんなブログ食べられないよ

リンクはフリーです
けど、一言コメントに書いてくれると嬉しい




最近は主にエルソード勢
EXVSもやってます

今期はギルクラは推し
もう推す元気がなくなってきた

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
応援バナー


