たこす色に染まるブログ

(こんなブログじゃ)いかんのか?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

対戦ゲームについて考える

ゲームを始める
   ↓
勝っても負けても楽しい(初心者)
   ↓
勝つと楽しい、負けると楽しくない(初級、中級)
   ↓
勝っても負けても楽しくない(中の上級)
   ↓
勝っても負けても楽しい(上級)
   ↓
  廃人


自分の中での考えを極端に書いてみた。
勝っても負けても楽しくないっていうのは、上級者になりきれてない中級者に多いと思う。
勝っても自分の成績に満足できない。当然勝っても面白くないのだから負けて面白いはずがない。
けど、負けても自分の満足いくプレイが出来れば楽しいと感じれれば中の上、もうすぐ上級だろう。


中級時代は勝っても満足できないのに何故かプレイをしてしまう。
ゲームのシステムや武器やキャラの性能に文句をグチグチ言いつつもやってしまう。


中級あたりが楽しいという人がいるけど、一番楽しいのは確実に上級者以上。
天才的にゲームが上手い人、相当やりこんできた人、知識と経験がものすごい人、性能をしっかりと押し付けてくる人、他の人とは違った考えでプレイしてる人
こういった色々な人と対戦してるとものすごく楽しい。


上級以上に行くのにはかなりのやり込みがいるから途中で投げてしまう。
というか人生を少し投げ出す覚悟が必要かもしれない・・・。
みんなも途中で諦めずに頑張ってほしい。


最後の言葉は自分に向けた言葉なんだけどね。
あと、前にもこんな記事を書いた気がするけど気にしないでね。







今日のおまけ

明日で学校終わりだヒャッハー
まぁバイトの予定が入ってるからテスト期間中のほうがニート生活だったけども・・・
[ 2009/08/03 19:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

たこす 

Author:たこす 
                              


もうだめだ
こんなブログ食べられないよ

リンクはフリーです
けど、一言コメントに書いてくれると嬉しい




最近は主にエルソード勢
EXVSもやってます

今期はギルクラは推し
もう推す元気がなくなってきた

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
応援バナー


