たこす色に染まるブログ

(こんなブログじゃ)いかんのか?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本屋

* 日本からも1店選出された、「世界の素晴らしい本屋さん10選」


9位に選ばれている日本の本屋さん恵文社。
場所は違いますが、自分はいつも恵文社で本を買うようにしています。

まず本屋としての雰囲気が非常に良いです。中は薄暗い感じで木造な感じが全面的に出ており、これぞまさに本屋といった本屋で落ち着いた雰囲気。

品揃えのほうも中々よく、専門書の類はあまり置いてないですが、小説、新書、漫画などはたくさん置いてあります。漫画はBLから少女マテリアルまで置いてありました・・・。ラノベはちゃんとMF文庫Jやファミ通文庫まで置いてあって、レーベル別や作者別に分けられていて探しやすい。(ちなみに北大路にある大垣書房本店はMF文庫Jがゼロ魔しかなかった。 本店(笑) )

一番のお気に入りの理由がブックカバーなんですよね。茶色で手触りはザラザラの薄めの生地、それでいて取り外しが簡単なので表紙もすぐに見れます。最高のブックカバー。


ちなみにブックオフは全くと言っていいほど利用しません。
書籍は新品で買うもの(キリッ






コメント返し
>10月30日さん
9時間お疲れ様です^q^
早く体験版でないかなー!


>ガチャリコさん
歌ってない曲ありすぎる・・・というかガンダムと遊戯王歌ってるだけで時間が無くなる。
昔はFireBomberの曲を連続で歌ってた俺も衰えたもんだ。






今日のおまけ

2009/08/03付 アニメ特撮DVD売り上げ

*1(*1) 32,408 723,532 崖の上のポニョ
*2(*4) 17,163 *17,163 ヘタリア Axis Powers 第3巻【初回限定版】
*3(*7) 14,137 *14,137 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 6
*4(11) 12,307 *12,307 銀魂 シーズン其ノ参 12(完全生産限定版)
*5(15) 10,694 *10,694 マダガスカル2 スペシャル・エディション
*6(18) *8,922 **8,922 黒執事 VII(完全生産限定版)
*7(19) *8,347 **8,347 とらドラ! Scene(7)(初回限定版)
*8(20) *7,883 **7,883 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 SPECIAL EDITION ‘ZERO REQUIEM'
*9(21) *7,791 **7,791 続 夏目友人帳 4
10(23) *7,527 **7,527 ルパン三世 VS 名探偵コナン


とらドラに負けてるギアスとルパンvsコナンざまぁwwwwwwwwwwwwwww
[ 2009/07/29 19:14 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)
No title
平和堂の上んとこ?
[ 2009/07/29 19:28 ] [ 編集 ]
No title
ブッコフは店頭でオナったり、本に鼻くそつけてるキチガイが多いからとてもじゃないが買えない
[ 2009/07/29 22:58 ] [ 編集 ]
No title
とらドラに負けてる友人帳までpgrすると言うのか!
[ 2009/07/30 00:38 ] [ 編集 ]
No title
小清水ファンの俺に謝れ!!
[ 2009/07/30 01:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

たこす 

Author:たこす 
                              


もうだめだ
こんなブログ食べられないよ

リンクはフリーです
けど、一言コメントに書いてくれると嬉しい




最近は主にエルソード勢
EXVSもやってます

今期はギルクラは推し
もう推す元気がなくなってきた

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
応援バナー


