たこす色に染まるブログ

(こんなブログじゃ)いかんのか?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これが本当の神ゲ

久々に全ルートやって完全クリアした天神乱漫の感想です

ネタバレあると思うんで・・そこらへんはご愛嬌


総評
よかったです・・とても
ヒロインもみんな凄くかわいいしキャラゲーとしてはかなりいい出来なんじゃないでしょうか
シナリオも佐奈ルートがかなりよかったと思うし・・
さらにシーンが23個と豊富で至れり尽くせり

また、こういうゲームは主人公がヘタレというのが多い気がするけど、そんなことは全然なくて・・むしろかっこよかった
ルートによって性格が全然違うけどね!

何より良かった点は誰一人苦しまずプレイできたこと・・・これが非常に大きい
キャラゲーだといらない子を攻略してると非常に苦痛なんですよ
それが感じられなかったのは本当に素晴らしい・・ありがとう

ちなみにシステム的なところだと、HD画質+ワイド画面で絵がとても綺麗です
少しボヤけるけどキャプったのをそのまま壁紙に使えるレベル
声優も豪華だしほんと言うことなし

神ゲ認定で、今までやってきたエロゲのトップ5に入ると思います
キャラゲしかやってきてないんでね^^v


ランク
キャラ
葵>佐奈≧姫>紫先生>まひろ先輩>ルリ

シナリオ
佐奈>姫>ルリ>葵=まひろ先輩=紫先生

総合
佐奈>葵>姫>紫先生>まひろ先輩>ルリ


キャラ別感想
画像は個人的に一番よかったCG


ルリは攻略対象じゃなくてもよかった感じがする・・
シナリオもルリより庵や虎太郎といった男性キャラが目立ってた感じだし
一番友情が感じられたルートでした
イメージ456
こういうの見てると癒される


まひろ先輩はあかね色の観月先輩と被った
自分を隠してるってあたりとか生徒会長とかおっぱいとか
それよりもエロエロですね・・・うん、エロエロでした
サブなんでシナリオ短いのがちょっと残念
イメージ457
このアングルはしょうがない・・・


紫先生・・Mにはたまらん(*^ω^)=3
日常の掛け合いが面白く、主人公のハルキもかっこよかったです
あとは、足嘗めさせてるCGが欲しかったかな・・・
イメージ458
先生エロすぎ


姫はシナリオ的にもキャラ的にも無難な感じかな
少しgdった感はあったけど嫉妬してる姫がかわいかったんで乗り切れた
一番最初にやったせいかちょっと印象薄れてる・・もっかいやるしかないイメージ462
あえて怒ってる顔で


葵は何度も殺された・・かわいさ殺人級ってやつ
ツンデレじゃないけど、どんどんデレデレになっていく過程やデレデレになった後ってのは何度見てもたまらん
けど、正直分裂の話はいらなかったかな・・・
あれがあったからこそのイチャイチャの破壊力なのかもしれないけど
久々にかわいすぎて辛い目にあった
イメージ461
結婚エンドはやっぱり素晴らしいものだ


佐奈は発売前から1番のお気に入りキャラ
佐奈自身もかわいくて、シナリオもしっかりしていたのでとてもよかったです
後半の探しにいくとこは間違いなく海にいる!と思ったんですが、まさか正体も変えてるとは・・
最近涙腺緩んできてるし泣きそうになったよ・・
ハルキもかっこよかったし文句なし
CGのかわいさが異常でほんと死ねる
イメージ465
ゲーム中一番好きなCGで現在の壁紙


気持ち悪くて長い記事に付き合ってもらってありがとうございます


コメント返し
>gさん
これが青春・・・
こういう青春も悪くない・・・いや、最高です

>じょういさん
このブログ書いてる俺より見てる人たちのほうがやばいんじゃないだろうか・・・

>しるみおんさん
葵はエロいというか本当にかわいかった
けど、葵は個別で3つしかないんだよな・・


今日のおまけ

プレイしてるときはあまりそういう気分にならないのか未だにノーチンシュなんですよね・・・
どのゲームやっててもプレイ中はやらない
それが俺のジャスティス
[ 2009/06/01 22:36 ] 感想 | TB(0) | CM(2)
No title
妾もたった今終わったのじゃ・・・もういろんな意味でぶっ倒れそう

やっぱシナリオは佐奈が一番まとまってたし良かったね
逆に一番gdgdでイライラしたのが葵

キャラのランク付けに渉さんがいないだと・・・!?
あんな魅力的なキャラがサブのサブキャラなんて・・・。
みんな可愛いけど、姫、渉、先輩がいればいいや

むりこぶ最高!!!是非FDを
[ 2009/06/02 02:52 ] [ 編集 ]
秘境発見!!
はぁぁ・・・やはり生マソコ最高はであります!
http://oppao.net/kgg/0zw09mb/
[ 2009/06/02 07:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

たこす 

Author:たこす 
                              


もうだめだ
こんなブログ食べられないよ

リンクはフリーです
けど、一言コメントに書いてくれると嬉しい




最近は主にエルソード勢
EXVSもやってます

今期はギルクラは推し
もう推す元気がなくなってきた

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
応援バナー


