たこす色に染まるブログ

(こんなブログじゃ)いかんのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウンコドラッグ!

暇である
何か対戦ゲームを極める・・まではいかなくとも上手くなりたい
できるものといえば
パンヤ、スマブラ、メルブラ、緋想天、ポケモン、麻雀

パンヤは1人でやっててもね・・・いや、いいスコアでるんだけど面白くない
スマブラは面白いね。けどみんなとやる時間ずれててあまりできない。
メルブラはロビーにまともなやついないから行きたくない
緋想天はもう嫌です。東方厨マジで怖いです。
ポケモンはやってどうすんだよ
麻雀は・・・咲5巻で衣強すぎ吹いた

あれだな・・アクション対人ゲームがやりたい


ということでガンダムvs.ガンダムNEXTやってきた感想でも
知識は連ザでとまってるのでそこはご愛嬌

ゲームスピード速いね・・・
連ザの速さかそれ以上の速さなので、個人的には凄くやりやすいです
あと、ネクストダッシュというブーストボタン2回で行動がキャンセルできるという仕様
それに加えて着地硬直のときに何も行動できなくなってた(例えばGP03の着地爆導索やヘビアのムーンサルトが着地ずらしに使えない)
つまり着地を取られると防ぐ手立てがないので、着地取りがより一層重要になったんじゃないかな
なんにせよネクストダッシュは慣れ

あと、ステップ弱体化でステ厨マジざまぁwwwww
これで安心してブーストダッシュでの速い戦いができる


それで4クレやってきたんですが使った機体が
エクシア、ヴァーチェ、F91、Vガンダム

エクシアは前と変わらず格闘高性能な高機動機体
ネクストダッシュあるから格闘とダガーを強気に振っていけるんで若干強くなったかな
あと、トランザムシステム
トランザム状態で格闘当てると250ぐらいのダメもっていける
けど、解除時に隙が出来てそのときは被ダメ2倍^q^
使いやすくていい機体だと思う

ヴァーチェはFインとのタイマンだったのでほとんどナドレでしか戦ってない^q^
トライアルシステムが面白い
一定範囲内にいる機体全てを一定時間行動不能にできる
相手の格闘見てからトライアル余裕でしたが気持ちいい
ヴァーチェは前々から使うと言ってたんですが、結局メインになりそう・・

F91は前と変わらず
ネクストダッシュあるからヴェズパー撒き放題
しかしMEPEの意味が・・・
格闘のコンボもネクストダッシュで出来ちゃいます
相変わらずアシストは弱い模様

Vガンは弱体化・・というか1000コストきつい
3000機体のライフル→ND(ネクストダッシュ)→ライフル→ND→ライフルで180ぐらいのダメ
そして1000コスは基本体力320
2回で死んでまうがな・・
お姉さん達も2回しか呼べないし・・かわいそう


やってみるとエクシアとヴァーチェが楽しかった
あと、3000はターンXとキュベレイとXが気になってるんでそこらへん使おうかなぁと
結局、高コストはファンネル付き機体で中コストは射撃機体になるのがいつもの俺さ


あ、ちなみにQMA6は変わらず安定して面白い
予習させてくれる予習、検定モードはものすごくありがたいです


コメント返し
>gさん
ダメだこの人・・・
警察の人早くきてくれー!

>szkくん
流石szkさんや!
やっぱりおにいちゃーん!ドカーン!はいいものだ!!

>ガチャリコさん
10ヶ月の子に欲情するとか危なすぎる
ネコ見てかわいいと思う気持ちと優姫見てかわいいと思う気持ちは違うでしょう
まったく・・・これがわからないからロリコンなんだ


今日のおまけ
俺が見てきた中で最高のアニメのOPは、ef1期最終回のOP
あれはとてもいいものだ・・・OPで泣ける
[ 2009/03/26 00:35 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
No title
ACE形式での対人ゲーとかでないかねぇ・・・
PSでも箱でも次世代機でのロボットゲーかなり機体してるんだけど出ないね。
困ったね
[ 2009/03/26 00:48 ] [ 編集 ]
No title
東方厨まじこわい
[ 2009/03/26 10:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

たこす 

Author:たこす 
                              


もうだめだ
こんなブログ食べられないよ

リンクはフリーです
けど、一言コメントに書いてくれると嬉しい




最近は主にエルソード勢
EXVSもやってます

今期はギルクラは推し
もう推す元気がなくなってきた

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
応援バナー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。