たこす色に染まるブログ

(こんなブログじゃ)いかんのか?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ド・オルニエールの安穏(ティータイム)

ゼロの使い魔16巻を読み終わったので軽く感想でも・・

ネタバレ満載なので原作読んでてまだ読んでない人は見ないでね☆(ゝω・)vキャピ
やっぱりゼロ魔は戦争などで戦いをしてるよりも平和な日常パートのほうが面白い

「ちいさいにゃんにゃん、大きいにゃんにゃんに苛められたいにゃん」という台詞をルイズに言わせるサイトさん流石です。僕でもどん引きです。
(挿絵のルイズかわいいやばい大好き)


そんなへんたいサイトさんも遂に領地を貰って名前が
サイト・シュバリエ・ド・ヒラガ・ド・オルニエールというルイズ・フランソワーズ・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールばりに長くなってしまいました
さらにはそのド・オルニエール(貰った領地の名前)の屋敷で、休日と夏休みの間ですがルイズとシエスタと知らない婆との4人での生活はじまった


しかも、地下室には王宮のアンリエッタの部屋に繋がるマジックアイテムが・・
案の定密会して色々あってキスまでしちゃったところをルイズに見られてルイズ家出
そりゃ家出するわ・・・
(挿絵のアンリエッタかわいい美しい大好き ロイヤルビッチとか言われてても俺は好きだ)


そしてサイトの成り上がりっぷりが鼻についた貴族たちがもの凄く強い暗殺者をよこす
それでルイズを追っていた途中で暗殺者と戦いになって・・
デルフ死んでもうた・・・(´;ω;`)ウッ…
相手の強力な魔法を吸い込みきって死んでしまった・・
なんで死んで・・デルフあってのガンダールヴ・・どうすんだよ・・うわあああん
ちなみにデルフってのは意思を持つ剣(インテリジェンスソード)なんですが、完全にサイトの相棒
ポケモンで言ったらピカチュウ死ぬようなもの
ゾイドで言ったらアーバインのコマンドウルフが死んだときみたいな感じ



それで結局命は助かったんですがサイトは気絶したまま・・・って感じで終わり
続きが気になるんですが(;^ω^)
結局ルイズとも合流できてないし
毎回伏線残して続きが気になる終わり方するよなぁ・・・

あとがきはノボル神の頭が異常なことを再認識させてくれました
面白かったです。ありがとう神。

やっぱりルイズかわいいよおおお

コメント返し
>お肉さん
ファミ通・・その発想はなかったわ・・

>乳首ちゃんさん
800万画素のやつとかありましたよ・・・
しかもSDで音楽8GBまで入れられたり・・
時代進歩しすぎてふいた

>カビンテさん
3年前の携帯を使い続けている俺のも化石携帯です^^
高校通いながらよく3年間持ったなと・・


今日のおまけ

ここまで全部読んだ人はいるのだろうか
読んだ人お疲れ様です
[ 2009/02/25 19:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)
だめねこのさいと…
ダメ猫のサイト?
寝てるだけで八万円稼げるようなテクニちゃんになりたいなぁ
[ 2009/02/26 01:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

たこす 

Author:たこす 
                              


もうだめだ
こんなブログ食べられないよ

リンクはフリーです
けど、一言コメントに書いてくれると嬉しい




最近は主にエルソード勢
EXVSもやってます

今期はギルクラは推し
もう推す元気がなくなってきた

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
応援バナー


