たこす色に染まるブログ

(こんなブログじゃ)いかんのか?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネズミで俺の家の治安がやばい

あまりにもやばすぎるから記事にせざるを得なかった

一時期ネズミがうるさくて寝れない時期ありました
そして最近になって台所に被害が出始めた
菓子パン食われてるわ、さっきは残り物のシチューがやられるわ・・


最近は音がマシになってきていたのですが、実はそれは潜伏期間・・いやおそらく共食いで1匹死んだ
おそらく天井裏に2匹のネズミがいたんだと思う
バタバタバタ チューチューって聞こえたから共食いかなと思っていた
つまり、飯(ネズミ)がなくなったから危険を冒してまで出てきたと俺は推測

最初にそこまで俺の頭が回っていれば先に対策打てたのに・・ちくしょう・・
ということで早急に対策練らないと

それで調べてみたんだが、色々対策方法はあるらしい
まず、費用がかかり完全に対処しきれないので、業者に頼むのは止めたほうがいいそうです
つまり自分でやるしかない・・しかも殺すより追い出すほうがいいらしい
ゴキブリホイホイみたいなものや、毒殺などもあるようです
しかし一番効果的なのは超音波や電磁波だそうで
値段も1万円ぐらい・・・これしかないと思った矢先・・

天井裏にしかける


俺の家天井裏いけないんだが・・・\(^o^)/

どなたかいい対策法とかあったら教えてください><


コメント返し

>乳首ちゃんさん
どう見ても負け組です本当にありがとう

>ダレンさん
どもです
よーしPSPと一緒にゆっくりと俺に渡すんだ

>ライラさん
刹那は元からネタキャラでしょう
俺がガンダムだとか言ってる主人公なんて初めてっすよ
ガンダム売ろうとしたやつもいたけどね・・・

[ 2009/02/12 18:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(11)
猫飼おうぜ猫
[ 2009/02/12 18:51 ] [ 編集 ]
No title
いやいやようむ。追い出すとか無理だろ
ネコイラズみたいな殺鼠剤で良くないか?死んだか生きているか分からないのが難点だけどね
まぁ本当に一匹だけならホイホイとかネズミ挟みとかを使ったほうが経済的だし建設的だな。捕まえた時の達成感も沸くでしょう
[ 2009/02/12 19:52 ] [ 編集 ]
No title
捕まえて食えよ


マジレスすると出入り口見つけて塞げばいいんじゃね?
[ 2009/02/12 19:56 ] [ 編集 ]
No title
天丼裏に入れないなら天井をブチ破ればいいじゃない!
むしろ天井に火をですね
[ 2009/02/12 21:44 ] [ 編集 ]
No title
ぬこ買おうぜ、ぬこはいいぞ、多分
[ 2009/02/12 21:52 ] [ 編集 ]
No title
友達に一週間ほど猫と一緒に泊まってもらって退治したのを思い出した
だが家中猫の毛だらけにになりましたとさ
[ 2009/02/12 22:58 ] [ 編集 ]
No title
ネズミが天井裏走り回ってうるさいのはよくあること
ネズミがでてきそうな穴を塞ぐとかどうですか
[ 2009/02/13 00:58 ] [ 編集 ]
No title
え、大概どこの家でも押入れの中の天上から↑に行けるんじゃないんすか?
にしても天上裏は凄いぞー!たぶんネズミの糞とか、屍骸とか、埃とか。
考えただけで寒気が^^
[ 2009/02/13 04:21 ] [ 編集 ]
No title
もう思い切って業者に頼んじゃえよ
あとはぬこ飼ってネズミ退治だな

退治したら僕にぬこください
[ 2009/02/13 04:24 ] [ 編集 ]
いっそ鼠飼えばいいんじゃんですか
[ 2009/02/13 11:37 ] [ 編集 ]
No title
大体地面タイプが弱点だろ

マジレスすると通路を塞いでねずみが入れそうなところにエサとなるものを置かないことだな。
あともし殺して駆除するつもりなら冬場が勝負だ。
春になったら・・・
[ 2009/02/13 17:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

たこす 

Author:たこす 
                              


もうだめだ
こんなブログ食べられないよ

リンクはフリーです
けど、一言コメントに書いてくれると嬉しい




最近は主にエルソード勢
EXVSもやってます

今期はギルクラは推し
もう推す元気がなくなってきた

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
応援バナー


