たこす色に染まるブログ

(こんなブログじゃ)いかんのか?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

俺はセンター英語で何が足りなかったのか・・・イエッヘィワシントーン

それは、すなわち・・・「愛」

ということで本題です

俺の国語がチートとかなんとか言われてるけど、俺高校入ってからいっぱい読書したんだから・・・
9割ラノベだけど・・
ということで高校3年間で読んだ本

フルメタ 20冊
ご愁傷様二ノ宮くん 9冊
生徒会シリーズ 4冊
量産型は伊達じゃない 3冊
わたしたちの田村くん 2冊
とらドラ!シリーズ 11冊
ドクロちゃんシリーズ 11冊
半分の月がのぼる空 8冊
ゼロの使い魔 17冊
かのこん 2冊
涼宮ハルヒ 9冊
図書館戦争 6冊
竿竹屋は何故潰れないのか
怪盗クイーン 1か2冊
国語の教科書 3冊

だいたい107冊ぐらい
1年に約36冊1ヶ月に約3冊ペース

こうやってみると結構読んでるのう・・・
純文学があまり好きじゃないのでラノベばかりです

こんなラノベばっか読んでても国語力は以外とつくものですね^^^^^^^^^^^
クラスでも小説読解に定評のある俺の原点はここに
あぁ・・ラノベばっか読んでるなんて言えない

ちなみに小さい頃からいっぱい本と新聞読んでました^^


今日のおまけ
国語と社会科目だけでセンター利用できる大学ありませんかね
[ 2009/01/19 20:14 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)
No title
ガンバ大阪(o∀o)
[ 2009/01/19 23:25 ] [ 編集 ]
No title
僕達のクラスでは、あなたをラノベの神と称して崇めているよん
とでも言っておこうか。
まぁあれっすよ、新聞毎日読んでるのには関心したぜい。
俺はせいぜいYahooトップを眺めるだけさ・・^
[ 2009/01/20 00:19 ] [ 編集 ]
No title
ラノベを買う金をください
[ 2009/01/20 00:22 ] [ 編集 ]
No title
>ハム武者さん
サッカーあまり興味ないけど頑張ります

>彩冷えさん
偽名使っても僕は許さないよ
ついに俺も崇め称えられる存在になったか

>ちくわさん
まず正月におばあちゃんの家にいきます
そしていっぱいお金をもらいます
|←本屋|     ┗(^o^ )┓三
[ 2009/01/20 16:32 ] [ 編集 ]
No title
小学生ん時 パスワード探偵団みたいな本よく読んでなかったっけ?

ラノベも面白いかもしれんが普通の本も面白いぜ

俺はこないだ深夜特急という紀行文の本を全巻買ったぜ!
[ 2009/01/20 22:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

たこす 

Author:たこす 
                              


もうだめだ
こんなブログ食べられないよ

リンクはフリーです
けど、一言コメントに書いてくれると嬉しい




最近は主にエルソード勢
EXVSもやってます

今期はギルクラは推し
もう推す元気がなくなってきた

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
応援バナー


