たこす色に染まるブログ

(こんなブログじゃ)いかんのか?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2008年アニメ大賞

実はブログを3年ぐらいやってるんですが毎年やってた気がするので今年もやりましょう
ちなみに去年はグレンラガン、みなみけ、ひだまりの3強


続きます



とりあえず今年放映されて視聴したアニメ


あかね色に染まる坂
ef - a tale of melodies
狼と香辛料
かのこん
仮面のメイドガイ
かんなぎ
機動戦士ガンダム00
今日の5の2
CLANNAD -クラナド-(1期のみ)
ケメコデラックス!
恋姫†無双
コードギアス 反逆のルルーシュR2
ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~
テイルズオブジアビス
とある魔術の禁書目録
とらドラ!
破天荒遊戯
BUS GAMER
ひだまりスケッチ×365
みなみけ~おかわり~
遊☆戯☆王5D's
ONE OUTS

※マクロスFは途中まで見たけど糞すぎたので除きます。除外です。マクロコスモスです。
※銀魂などの2008年以前から放映したものも除きます


計22個
1クール平均5.5個
結構見てるのう・・・
ということでトップ5です

1位 ef - a tale of melodies
聴こえますか―――真実の旋律
どう考えても今年ナンバー1
OPや演出は流石のシャフトクオリティ
音楽も作画も文句なし
1期のmemoriesを中途半端にしか見てなかったために序盤はちょっと意味不明状態でした
それでも面白かったんだから1期見てればどうなってたのやら・・・
優子が死んだときはうわああああってなって最終回は泣きそうだった
1期も2期もこれはみんな見るべき

2位 機動戦士ガンダム00
俺がガンダムだ→俺はガンダムになれない→俺たちがガンダムだ
序盤に面白くないとか言ってすいませんでした
後半凄く面白かったです
ロックオンが死んだときはうわあああってなって最終回はコーラあああああってなった
2期はネーナが素晴らしいです
特に携帯待ち受けプレゼントのときのくぎゅがもうやばい憤死
そして2期はもう少し話を進めてください

3位 コードギアス 反逆のルルーシュR2
僕がブリタニアを中から変えていくだっておwwwwwwww
こんなふうにバカにしながら見てたけどよかった
普通に毎週楽しみにしながら待機してたし
残り1話でどうすんだよこれwwつって最終回ちゃんとしたのは評価に値する
ガンダムもなんだが1期に比べて機体の強さのインフレが凄まじいアニメ

4位 ケメコデラックス
少女に幼女に未亡人、伯爵夫人もー←ここ神
ぷるぷるぷるぷるっぷざまぁみろ←ここ神
わっしょいわっしょいクレイジー \いぇいいぇいぇい/
                        ↑ここ神
ぴゅるぴゅるぴゅるぴゅぴゅっぴゅう大笑い\アハハハハハハ/←ここ神
ドクロちゃんのアニメ作ってるコンビなのでカオスでないはずがない
そして声優が個人的に素晴らしかったです

5位 かんなぎ
地味だNE!
最終回さえなければ・・・っ 非常にもったいない
何故ふもっふのようにギャグで終わらせなかったのか・・ヤマカン・・
しかし、それまでは普通に面白く、自分がこういう温い感じのギャグアニメ大好きなので大変よかったです
作画もよかったし
それと・・やっぱり下野はかわいいよね
戸松とか沢城より下野が一番かわいい

惜しくもトップ5入りしなかった作品

アビス 最後まで見てみないと・・って感じ
あかね色 優姫エンドなら余裕で3,4位に入ってた
破天荒遊戯 2クールやっていれば・・・いやあの超展開を楽しむアニメか
BUS GAMER 3話って短すぎると思うんだ
とらドラ! 面白いけど原作のが面白い

おまけ
OPトップ5
映像と歌で判断
1位 カルマ/BUMP OF CHICKEN/テイルズオブジアビス
2位 ebullient future/ELISA/ef - a tale of melodies
3位 motto☆派手にね!/戸松遥/かんなぎ
4位 初恋パラシュート/橋本みゆき/あかね色に染まる坂
5位 LAST TRAIN -新しい朝-/knotlamp/遊☆戯☆王5D's

EDトップ5
1位 Sweet Gift/片桐優姫(釘宮理恵)/あかね色に染まる坂
2位 冒険彗星/榎本くるみ/テイルズオブジアビス
3位 恋の炎/榊原ゆい/かのこん
4位 ゴメンネ/ルイズ(釘宮理恵)/ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~
5位 ever forever/羽山ミズキ(CV:後藤麻衣)、雨宮優子(CV:中島裕美子)、宮村みやこ(CV:田口宏子)、新藤景(CV:岡田純子)、新藤千尋(CV:やなせなつみ)/ef - a tale of melodies


今日のおまけ

長文すぎワロタ
勉強してきます
[ 2009/01/10 21:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

たこす 

Author:たこす 
                              


もうだめだ
こんなブログ食べられないよ

リンクはフリーです
けど、一言コメントに書いてくれると嬉しい




最近は主にエルソード勢
EXVSもやってます

今期はギルクラは推し
もう推す元気がなくなってきた

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
応援バナー


