たこす色に染まるブログ

(こんなブログじゃ)いかんのか?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エロゲやりたいけどやったらブレーキ壊れるからやらない

今年ももう終わりですね
今年も様々なゲームが発売され私自身色々なゲームをプレイしてきました
ということで

今年プレイして面白かったゲームTOP10

※今年プレイしたゲームなので昨年以前とものも含まれます

1位 テイルズオブジアビス
2位 スーパーロボット大戦Z
3位 青空の見える丘
4位 ToHeart2AnotherDays
5位 テイルズオブシンフォニアラタトスクの騎士
6位 あかね色に染まる坂
7位 クイズマジックアカデミーDS
8位 大乱闘スマッシュブラザーズX
9位 ティンクル☆くるせいだーす
10位 ポケットモンスタープラチナ

10個中4つがエロゲっておい・・・

1位アビス
本当に面白い。ロードなければ化け物作品だと思う
戦闘も楽しかったしRPGのダルさをあまり感じなかった
少しマップ移動がめんどかったかなぁ

2位スパロボ
エウレカやキンゲの出番多くて満足
シナリオも結構綺麗に出来ててよかったです
少し消化不良な感じなので、続編作って00とフルメタの参戦お願いします

3位青丘
ギャグ、キャラ、ストーリー全部がマーベラス
俺的には少し短い感じがしたけど、面白かったからそう感じただけかもしれない
不満は1つ  
なんでミコトルートを作らなかったんだ

4位AD
世間的には失敗とか言われてるけど俺は大好きです
よっちゃる、ミルファがよかったのと絶対的存在のシルファ
惜しまれる点はまーりゃん、このたま、郁乃の地雷も複数あたっとこ

5位ラタトスク
くぎゅということでテイルズ買ってみましたが普通に面白かった
俺をRPGに復帰させてくれた作品
なんで売ったんだろう・・・買いなおそう

6位あかね色
共通ルートが長すぎた感がある
個別ルートはとても満足したけどね
優姫と観月先輩マジやばい

7位QMA
もともと面白さは知っていたので・・・
CPUの強さと3分待つのが無ければなぁ・・・
店内対戦みたいな対戦欲しかった

8位スマブラ
今日やったけどオフ対戦はやっぱ面白い
wifiはラグがどうもなぁ・・・あれさえなければ・・

9位ティンクル
想像以上に戦闘が面白かった
キャラゲーでシナリオはちょっとあれかもしれんけどキャラかわいくて戦闘面白いから許す
よく考えるとリア先輩ってアリンに似てる気がする

10位プラチナ
数合わせry
俺は対戦狂なのでシナリオは作業です
教え技は便利でした

箱○とかPS3持ってたらヴェスペリアとかTtTとかやっててランク入りしてたと思う
ヴェスペリアやりてぇなぁ・・・

今日のおまけ
本日ずっと一緒だった4人の方々お疲れ様でした
[ 2008/12/21 01:12 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)
No title
先ずポケモン自体作業ゲーと言ったら終わりである
[ 2008/12/21 22:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

たこす 

Author:たこす 
                              


もうだめだ
こんなブログ食べられないよ

リンクはフリーです
けど、一言コメントに書いてくれると嬉しい




最近は主にエルソード勢
EXVSもやってます

今期はギルクラは推し
もう推す元気がなくなってきた

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
応援バナー


