たこす色に染まるブログ

(こんなブログじゃ)いかんのか?

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワールドチャンピオンシップス京都予選にいってきた

さっさと負けてポケスペと参考書買って帰ろうと思ってた結果がベスト4だよ

勝因は6回やって一回トリパと当たっただけであとは普通のパーティで、ハピがいなかったこと
霰パこなくて本当によかった

俺のパーティ
クロバット@しめった岩 挑発/雨乞い/とんぼがえり/守る
アグノム@気合の襷 大爆発/封印/トリックルーム/守る
キングドラ@命の珠 波乗り/ハイドロポンプ/竜の波動/守る
サンダー@じしゃく 雷/放電/熱風/守る

ちなみにニックネームは上から「チュチュ」、「あぐみおん」、「あおいぞ」、「おうムル」
よくこんなので大会出れるな・・狂ってるぜ
準決勝に至っては、前のモニターに映ってたと思うからみんな見てたんだろうな><


以下内容(かなりうろ覚え)

予選一回戦
一番しんどかった
相手先手銅鐸とドサイドンでトリパ模様だったのでアグノム封印、クロバ雨乞い
ドサイドンのエッジでクロバ御臨終
キングドラ出して守ってアグノム爆発しようと思ったらドサイドンの爪発動でキングドラにドラゴンダイブ飛んできた
キングドラHPギリ黄色
 中略
俺キングドラ、サンダー 相手エレキブル、ムックル
それでサンダーとエレキブルが残ったんだが、熱風と雷パンチで殴り合い
急所に当たって俺の勝ち


予選2回戦

初手ラティとグロスだったのでスカーフでクロバかなと思ってクロバ守ってアグノム爆破
個体値粘ってなかったのかな?そのまま雨降らして押し切る


予選三回戦
相手初手ガブリとグライオン
アグノム見るや否やガブリをグロスに交換しグライオン守る やりおる
その後クロバで雨降らしてキングドラの波乗りでキングドラ以外を流す
相手ガブリとジーランス、俺サンダーとキングドラ
負けたかなぁって思った
ジーランスの諸刃の頭突きでキングドラ殺しにこられたら勝てなかったので・・
すいすいジーランスならサンダー抜かれるので・・
キングドラ守ればいいじゃんとか言わないでー
結局すいすいじゃなかったんですけどね( ^ω^)


決勝トーナメント1回戦
覚えてない・・(;^ω^)
対戦相手の人が同じ歳でした


2回戦
普通の大学生って感じの人でした(結構イケメン)
カビ、猿が相手の先発
クロバ雨降らしてアグノム守る
相手猿がアグノムに猫騙し、カビゴン自爆で猿襷で耐える
覚えてない・・
最後相手ギャラ(HPレッドゾーン)グロス(MAX)
相手ギャラ守ってグロスで爆発の予定だった
グロスにドロポンぶち当てて勝ち

この前SOVAさんとやってこの状況で負けたんだよな


3回戦
相手 ギャラ、猿、グロス、ラティオス(うろおぼえ)
先発はラティと猿
猫騙しとスカーフサイキネ怖かったので両方守る
そしたらラティが10万撃って来たので次のターンに雨爆破
相手はそこで猿をギャラに変更して威嚇で攻撃下げてきた
けど、クロバ以外流しきる
相手猿とグロス
俺クロバとキングドラ
なみのりザッパーン 
猿襷で耐えてキングドラにインファイト グロスがコメットでキングドラ終了
俺残りサンダー(MAX) 相手猿(1)グロス(2~3割)
がむしゃら持ってるだろうなと思って見切り
案の定持ってた
猿のほうがサンダーより早いのでがむしゃらされて残り1
ここで放電決まって勝利
持っててよかった放電
本当にいい勝負だった

準決勝


親切な方がうpしてくれました。 ありがとうございます><
簡単に説明するとアグノム麻痺ってドロポン外れまくって負けたオワリ


総評
参加した皆さんお疲れ様でした
楽しかったです
やっぱりガチな大会って面白いね
準決勝でドロポン外したときにギャラリーが「あぁぁー・・」ってなってたのは面白かった
その後ドロポン当てたときに「おおー」ってなってなんか嬉しかったよ
準決勝の相手の方が、終わったあとに「なんか2回も外れちゃってごめんね」って
いい人だなーと思った
その方に優勝してもらえてよかったです
次も頑張って勝ち上がってくださいね><
来年もこんな大会あったら参加したいなー


俺の知り合いに京都出身でポケモンやってる人はいないので誰にも会いませんでした

これからWCS出場する人はベスト4以上目指して本名晒してね☆(ゝω・)vキャピ


今日のおまけ

今週も土日なかった
[ 2008/11/30 21:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)
No title
こういうのを見ているとポケモンやりたくなってくる。DSもってないけど
あとたこすくんだけニックネームが浮いて・・・
[ 2008/12/02 17:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

たこす 

Author:たこす 
                              


もうだめだ
こんなブログ食べられないよ

リンクはフリーです
けど、一言コメントに書いてくれると嬉しい




最近は主にエルソード勢
EXVSもやってます

今期はギルクラは推し
もう推す元気がなくなってきた

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
応援バナー


