たこす色に染まるブログ

(こんなブログじゃ)いかんのか?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神ゲー鬱ゲー

7の倉見春香と6の蕪崎詩乃は俺の嫁だ

やっぱパワポケはやばいね・・
俺は8一発目で高坂茜ハッピーエンドのオールBの選手が作れて売ったバカです
それ以降もやってないバカです
だって、ダッシュとかいうクソゲーだすから・・・
そんで、まとめページとか見てたんだがやばい

パワポケはパワプロと違って彼女イベントや本編シナリオがよく作りこまれているゲーム
エロゲー、ギャルゲーともいう
あと、裏サクセスっていってRPGしたり戦争したり忍者になったり賭博で負けて強制労働させられて薬中になったりetc...
ともかく裏は人がZガンダムレベルで死にまくる

そして彼女イベントでのバッドエンドの鬱っぷりがエグイ

彼女関係で鬱に初めてなったのは小6か中1の頃にやった6の蕪崎詩乃ルート
巫女さんで関西弁で女子高生だっけか
この子かわいいじゃない・・と思って攻略してました
そして主人公の誕生日にですね・・
横断歩道で主人公待ってたらドーンと交通事故
それで好感度足りなかったら、意識不明で目を覚まさないまま終わるという・・・
ゲーム投げたくなったね
結局そのあと頑張ってハッピーエンド見たけど・・・なんだかな・・ちくしょう!

8の高坂茜もやばかった
父親の家庭内暴力で家出をして、公園のダンボールハウスに住んでいる主人公の妹(戸籍関係なし)になる女の子
今になって思うと、この時点で色々おかしいだろ・・
以下バッドエンドの引用


茜は父親の暴力より、人に迷惑を掛けるのはタブーと言う結論に達した。その方法として「心を折る」と言う行動をとっていた。つまり自分からは何も感じない、望まないと言う事。感情を表に出さない(泣かない)。しかし、主人公に兄以上の思い(恋心)を持ってしまい、それが主人公と姉として認め合った主人公が好きなリンに迷惑が掛かると思い。また心を折ろうとしたが、恋という大きな感情を抑える事が出来ず、感情がパンクしていまい心が壊れて、感情を完全に失い、何も感じない、幸せしか見ない人形になったのである。

※CERO全年齢です
ヘビーすぎるよスタッフ・・・

9以降はやったことがないのでまとめサイトから
まずはこの画像を見てもらおう
20080621194117.jpg
主人公が試合に負けたら悪いお兄さんに連れて行かれるっぽい
そして連れて行かれたときのバッドエンドがこれ
察しのいい人は気づくかも知れないが、縦読みしてもらいたい











はやくたすけにきて
怖いよ・・俺・・怖いよこのゲーム

あとは、女優になるために有名悪徳プロデューサーとエッチなことしちゃったり、彼女が実はサイボーグで最後に自爆してしまうバッドエンドなどがあります

さぁ!みんなもこの神ゲーをプレイしてみよう!

今日のおまけ
パワポケやりてぇええええええええええよおおお
[ 2008/11/22 21:31 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)
No title
ダッシュ糞ゲ言われてるけど結構面白いと思うんだ
俺的に8以降微妙なんだけどパワポケ開発陣はやればできる子だと信じてるから11には期待してる。公式サイトもリニューアルオープンしたしwktk

っつか今調べて知ったけどその縦読みダッシュか、アルバムコンプしてたけど知らなかった。まあ流石パワポケっていうか・・・
[ 2008/11/23 13:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

たこす 

Author:たこす 
                              


もうだめだ
こんなブログ食べられないよ

リンクはフリーです
けど、一言コメントに書いてくれると嬉しい




最近は主にエルソード勢
EXVSもやってます

今期はギルクラは推し
もう推す元気がなくなってきた

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
応援バナー


